≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もお世話になりました

yuina674


07年もいよいよ大晦日。
あっという間の1年でした。

このところ更新もサボり気味でしたが、
そろそろ姫君もモノゴコロがついてきて、
肖像権の問題や色々と考えるコトも多くなってきました。

ここらでちょっと、
しばらく更新もおやすみしたいと思ったりしています。

この1ヶ月の大きな出来事は、
イトコの結婚式で関東に出かけて、
「東京ディズニーリゾート」へお出かけしてきました。
車での長い道のりでしたが、
比較的大人しくしてくれました。
その代わり現地ではおおはしゃぎ。
楽しくミッキー、ミニーと遊んできました。

ディズニーシーではクマの「ダッフィー」のぬいぐるみを購入。
気に入って抱っこしてくれてます。
アトラクションにもおっかなビックリ挑戦。
クリスマスバージョンの「it's a small world」や、
「ホーンデッドマンション」にも乗ってきました。

子供が待ちに待ったクリスマスには、
「シルバニアファミリー」のプレゼント。
ちっちゃなウサギの家族で遊んでいます。

3歳を迎え、まだまだ元気いっぱいの姫です。
来年もよろしくお願いします。

のほほん族 ミッキー&ミニー のほほん族 ミッキー&ミニー
(2005/11/17)
トミー
この商品の詳細を見る

| 日々の子育て | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

予防注射も受けました

yuina672


あっという間に12月。
今年も残すところあと1ヶ月ですね。

姫は誕生日にもらったお人形を持って、
着せ替えに忙しいこの頃です。

名前を「はなちゃん」と名付けたようです。
しまじろうの妹と同じ名前で赤ちゃんのお世話をしています。

カメラを向けると満面の笑顔で応えてくれました。

巷では、
風邪が流行っている兆しが見受けられますが、
怖いのはやっぱりインフルエンザ。
北海道では警報も出ている地域があるということで、
うがい手洗いと予防をしっかりしていきたいところです。

例年流行しない、
「ロシア型」というインフルが流行るかもしれないとのこと。

姫も先週中に、
しっかりと予防注射を受けてきました。
いまは2回注射するようですね。

注射は大人でも怖いですが、
姫は泣かず暴れず、大人しく受けることができたそうです。
偉いと思う反面、注射が怖くて大泣きするくらいが、
まだ可愛げがあるような気もします。
強い子に育ってくれそうですね。

今週は保育園で歯科検診や内科検診もあり、
すっかりお医者さんに興味津々のようです。
赤ちゃんの人形を持っては、聴診器のマネをしたり、
体温を測ろうとしたり、すっかり女医さんです。
風邪を引かずに今年を乗り切ってほしいもの。

来週はちょっと遠くにお出かけの予定です。

yuina673


メルちゃんのいちごクリニック メルちゃんのいちごクリニック
(2007/08/07)
パイロットインキ
この商品の詳細を見る


| 日々の子育て | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

都会のおしりは苦かった…

yuina671


寒い日が続きましたが、
週末の日曜日は良い天気に恵まれました。

3連休でしたが、
遠出はできずに近場にお買い物。

近所のホームセンターとイオンに行って、
日用品を買ってきました。

ゲームコーナーで、
「おしりかじり虫」のお面を発見。
乗り物に乗るともらえるとのことで、
小さなメリーゴーランドに乗って、頂きました。

ちょうど目も顔も隠れるようにかぶっております。
写真に映るのが、恥ずかしくなってきたようです。
3歳になると、なかなか写真も撮らせてくれませんね。

おしりかじり虫 2008年カレンダー おしりかじり虫 2008年カレンダー
(2007/11/19)
Hagoromo co.,ltd.
この商品の詳細を見る


| 日々の子育て | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

初雪!

yuina670


今年の初雪は、
突然やってきました。

昨晩、みぞれ交じりの冷たい雨が降ったかと思いましたが、
今朝目覚めて、窓から外を見ると、
なんと一面の銀世界。
近年まれに見る、初雪の積雪です。

姫も、「お外が雪だよ!」と起こされると、
眠い目をこすりながらも、
久しぶりに見る雪にちょっと興奮気味。

やっぱり子供は雪を見るとテンションが上がるようです。

残念ながら、
日中の暖かさで、
夕方迎えに行く頃にはほとんど溶けてなくなってしまいましたが、
いよいよ冬本番と言った感じです。

ちょっと鼻水が出ている今日この頃なので、
体調にも留意したいところ。

インフルエンザの流行も、
今年はちょっと早く訪れているそうです。
気をつけないとね。

とっとこハム太郎 オルゴール冬 ♪とっとこうた とっとこハム太郎 オルゴール冬 ♪とっとこうた
()
エポック社
この商品の詳細を見る

| 日々の子育て | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日と七五三

yuina665


11月8日、ゆいなは3歳になりました。
お誕生日おめでとう。

3年前、とっても寒い朝に産声を上げてから、
あっという間に月日は流れ、七五三を迎えるまでになりました。
周囲の人々に感謝の日々です。

プレゼントというモノも、
少しずつ理解してきているようです。

yuina666


いい子にしていたから、
「いいもの」が貰えると幼いながらに思っている様子。

yuina667


今年のプレゼントは、お人形。
女の子はやっぱり人形遊びが好きなのでしょうか。
母性本能というのは、生まれながらにあるのかもしれません。

ミルクを持って、
ちゃんと赤ちゃんに食事をあげているようです。
やさしい子に育ってくれることを祈ります。

yuina668


変わって土曜日。
近所の神社に七五三のお参りに行きました。

yuina669


着物を着てニコニコ。
雨が落ちてきそうな曇り空に降らないように祈りつつ、
午前中のうちに参拝してきました。

健康と安全をご祈祷してきました。
お札とお守り、おみやげをもらって帰ってきました。

気さくな神主さんと触れ合って、
少しグズりながらも、しっかりとお参りすることができました。
千歳飴にはキシリトールは入っていないので、
しっかりと歯磨きするように、とのこと。

新車を買ったというお爺さんも一緒に祈祷していましたが、
昨日納車されたという車がなんと、境内でパンクしていました。
これで厄も払うことができるといいですね。

これから冬になるけれど、
風邪を引かないように健康でありますように。

メルちゃん入門セット メルちゃん入門セット
()
パイロットインキ
この商品の詳細を見る

| 日々の子育て | 20:28 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

